fc2ブログ
05.11
Sat
夜になるとついつい語りたくなってしまいますね。
でも、私の場合作っている創作を語るのはあまり得意ではないので、言葉にするのにすごく時間がかかってしまいます><

↓のイラストは、コソリとサイトのバナーイラストにしているイラストの全体図です!(バナーを直リンクで貼ってくださっている方はもしかしたら気付かれたやも!)


yuubinnya005.jpg

星の郵便屋さんを少しだけ油彩的な塗り方をしてみました。
油彩的な塗りは初めてだったので、あまり上手くはいかなかったのですが(しかも郵便屋の羽根忘れてる;)、でもほんわかしたような雰囲気は出たかな!と自分では満足しております^^*

星の郵便屋さんは、本当は絵本にしようかなって思っていた作品なんですよね。
なので、舞台が漫画ではページをめくってもあまり変化のない空になっているのですが、今思えば漫画にしてみてよかったなと思います。
漫画にもベタだけではなく、トーンや点描、カケアミなどで空を表現することができると、この作品を通して強く学んだからです。
1話はほどんどベタなのですが、2話ではいろんな方法をやってみました!
だけど、統一して表現しようと思ったところは、星周りです。
どう変わっているか、分かってくださった方もいるかもしれませんが、星が願い事を言う前と叶った後では星周りが変わっているというのがこだわりだったりしました。
これは、気付かれないような小さなこだわりですが、やっぱり大切なこだわりです。
こだわりって強く思いすぎるとややこしいですが、やっぱり持っていたほうがいいものだなと思いました。

最近、弱気なことも呟いてしまったりしてますが、でもその度いろんな方が心配して声をかけてくださったりして、本当に心が救われています。
ブログを読んでくださっている方も、Twitterで仲良くしてくださっているふぉろわさんもみんなみんな大好きです!
本当にありがとうございます!!

サイトにもブログにも拍手をいただけて、すごく力になります!
近々、サイトの拍手絵を変えたいなぁ~。また変えたら、ブログで報告します。

ではでは、皆様今日はこの辺にて!
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://yurasanpo.blog88.fc2.com/tb.php/213-698d686d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top